プチプラなハトムギ化粧水はお値段以上の効果♡

f:id:haroharokirei:20170601122850j:plain

 

化粧品が大好きな友人に
「安くてたっぷり量もあって
成分もけっこういいのが入ってる化粧水見つけたよ~」
と教えてもらった【ハトムギ化粧水】


確かにプチプラなのに量がたっぷりはいってて
香料や着色料が入ってないから安心して使えそうです

肌につけてみても低刺激でやさしくて
ぜんぜんベタつかなくさっぱりしてます

天然のハトムギエキス(保湿成分)が入ってるから
さっぱりしてるけどお肌はしっとりします

薬局で見かけたことはあったけど
こんなに話題になる化粧品だとは気づきませんでした

でも、使ってみたらかなり使えるので
これで2本目のリピーターです


私の使い方は・・・

顔にも 身体にも 髪の毛にも 
ついでに頭の頭皮にも使ってます

顔への使い方はコットンにたっぷり浸し
朝の洗顔代わりに顔全体と首をこれで拭き取ります

古い角質まで取り除いてくれるのに
余分な脂まで洗い流さなくてすむので
お肌がしっとりするんです

もちろん足や手も同じように拭き取ります

あと、頭皮ですが
頭皮って意外と日焼けしてしまうんです

それってあまり良い事ではなくて
生えてくる髪質を悪くしてしまうんです

なので頭皮も日焼けしたらきちんと
化粧水で整えるようにしています

こんなにたっぷりなので色んな使い方ができますよね


洗顔料で顔を洗ったあと水で洗い流しても
洗剤が残ってるそうなので
水で洗い流したあとにこの化粧水を多めに手に取り
顔を洗い流したりもします

プチプラだからケチケチしないで使えるので
できることですね