夜のバスタイムでの洗顔について

バスタイム洗顔について


夜のメイク落としはお風呂に入りながらしている人が多いと思いますが

メイク落としや洗顔後のすすぎはシャワーを直接顔に当てていませんか?



私も以前は直接シャワーを顔に当てて流していました


若い頃は特に目立って問題はありませんでしたが

30代を過ぎてから口元のたるみが気になり始め

その原因の一つがシャワーの刺激によるものだったのです


顔の肌は薄いためシャワーの刺激は強すぎるようです

手のひらに水を汲み顔の泡を流すようにしてから

口元のたるみも目立たなくなりました


シャワーで流すより少し面倒に感じますが

この少しの努力で美しい肌は保つことができますよ