にんにくを食べると肌が綺麗になる

 

 

 

にんにくを身体のためにと食べ続けていたら

 

肌質が良くなっていた話です

 

 

 

にんにくは身体のため、体力、免疫力を上げるために

 

よく食べていますが

 

美容とは関係ないと思っていました

 

疲れがたまって10日ほど続けてにんにくを食べ続けた時に

 

鏡にうつる自分の肌の変化に気付きました

 

化粧のノリも良くなってるし

 

肌質も滑らかになっていました

 

 

私の好きな食べ方はにんにくを焼いて味噌をつけて食べますが

 

ビールのつまみにも美味しいですよ

 

 

 

にんにくには「アリシン」という成分が入っていて

 

身体の酸化を防いでくれるそうです

 

(↑これが抗酸化作用と呼ばれる)

 

それだけではなく「アリチアミン」による働きで

 

美白効果や肌質を高めてくれる効果もあるようです

 

 

鏡にうつる自分の素肌が変わるので驚きますよ

 

内側からも栄養をとって健康で若々しい素肌を手に入れましょう♡